デイトレ日誌 2022/5/12

今日のおさらい

今日は仕事の関係で前場のみのトレード。

ソフトバンク朝の勢いのまま上昇トレンド乗るかと思って、トレンドラインで買いで入るもそこから反転してライン割って急落。

損切りして下降トレンド確認して売りでIN。

本当はまだまだ下がりそうだな~と思いつつも仕事で後場見れないから手仕舞い。

今のあきらかな課題は、もっとエントリーに自信を持ってトレードしなければならない。

前に比べると適当な雰囲気トレードはやめて根拠をもってできているけど、まだ心のどこかで少し自信がないから買値に戻りそうだったら焦って無駄にすぐ切ったり同値撤退何回もしたりと中途半端な内容になりがち。

これを克服するには、まずもっと明確に根拠を突き詰めて極めて強い自信をもてる時のみエントリーする。

そしてその根拠が崩れるまでは無駄に切ったりしないで利を伸ばす。

まずはもっとたくさんの研究と実践を繰り返して、結果で負けてもここでのエントリーは間違っていなかったと思えるくらいの自信をもてるように頑張ろう。

今日もお疲れ様でした!