デイトレ日誌 2022/5/2

取引詳細

4385 メルカリ 

-900 -100 +300

6594 日本電産

+830 +1,500 +810

今日のおさらい

今日はこれまでと全く違う手法と銘柄でやってみた。

まだ1日目だから分からないけどとりあえずはこの感じでやっていく。

1日の中で動くであろう値幅を銘柄ごとに予想して、その中で「安く買うこと」を最重要視してエントリーする。

寄り前にあらかじめこの値段だったら買いたいなと思えるラインを決めておいて、あとは寄り直後の動きと地合いを見て修正。

僕はスキャよりも値幅をとって1回の利益を伸ばすやり方でいきたいので、それにマッチしそうで期待あり。

ツイッターで繋がった凄腕トレーダーさんに質問して、親切に教えてもらえたからそれをヒントにやってみた感じ。

決済売りのタイミングが難しかったけどひとまず損をしないようにすること。

イグジットよりもまずはエントリーをひたすら極めたい。

安く買って、それ以上で売る。

余計なことはしない。自己管理徹底。

コツコツやっていこう。

お疲れ様でした!